2011/06/02

直感した男を育てる女

シンガポールより皆様へ



少し前、お友達のお宅に寄らせてもらった際に借りたDVD






星での撮影もあり




内容は言わずもがな、ですね。




ワタシは普段殆どTVを見ません。




日本に居た時も、ドラマはあまり、見ないタイプでした。




何度かこのブログでもお話していますが、ワタシは感情移入にかけては




妙にすごい所がありますので、




いいドラマなんてうっかり第1回から見ようものなら




最終話が終わった後など、それからしばらくどうしていいの!?




と、まあそういう強い感情の揺れに疲れてしまうから、




ドラマはイヤだわ!とか思ってるフシもあるくらいです(笑)




”連続ドラマを連続して見る”という、非常にデカダンな昼間を





この2日間過ごした後、




最後は予測どおり感情の押し寄せに耐え切れず




あのさ、これ見たことある?




と、何人にも迷惑メールをした始末です。(ごめんなさい)




今日映画化の発表を見て、KREVAの時同様、あまりのタイミングにまたドキドキしています




10回のドラマを見終え、胸騒ぎをどうしていいかわからず




最終的に脚本の、大石静さんのブログに辿りつきました。




ある投稿では、こう書かれています。





”自慢じゃないが、私が「いい!」と直感した男優はみな育つ。”






なんたる言葉でしょうか!クラクラします。






ここまで言っても




裏打ちされた事実があるから本当にカッコいい。





そして大石さんが深田恭子さんを褒めている文章を読んで





大きく深田恭子さんへのイメージが変わりました。





好きでなかった人への気持ちさえ、変化させる事の出来る言霊の威力って





あるんだなと思うと同時に





目には見えない心の襞を描くことで、人の心を鷲掴みにもし、





多くの女性の心を揺るがせてしまうその人が





同じく女性で、1951年生まれ、もうすぐ還暦という事実に





驚きと、尊敬と感動の念で、胸が一杯です。




KLでの撮影、日本の公開は9月で、星はいつになるのでしょうか。




久々の邦画鑑賞になりそうです。



Love,



Click&Make me happy!
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

2 件のコメント:

  1. 初めてコメントさせて頂きます。以前から更新楽しみにしています。

    このドラマ、NHKで放映してる時に見ました。私も感情移入が激しいので、日本のドラマは見ない性質ですが、これはなかなか面白かったですね~

    映画にもなるんですか?私は日本のドラマやトレンド、ファッションから何から流行に疎いんです。。。。

    Printyさんお薦めクラッチバック屋さんに、いつか行ってみたいと思いつつ、未だ実現せず・・・です。

    これからも更新楽しみにしてま~す

    返信削除
  2. hitomi さん

    始めまして。コメントありがとうございます。

    クラッチバッグのお話が出てくるとは、本当に前々から読んでいただいていたかと思うにつけ&ドラマを見て興奮冷めやらずのこの投稿にコメントいただいたことも、嬉しく思います!本当、引き込まれましたね~^^(長くなりますのでこの辺で^^:)
    hitomiさんのブログお邪魔させて頂きました。
    娘さんとっても可愛いですね&プロフィール..
    バックパッカーのあたりとか、お写真から覗く女性らしさとのギャップにグッときました!

    またブログにもお邪魔させてください。

    返信削除