2011/05/14

心の居場所、ママ時間

シンガポールより皆様へ


日本で。


まだハイハイをしていた当時1歳4ヶ月の息子が保育園に行き始めて



しばらくして


「ママ会を開いてみない?」と声を掛けてきてくれた子が居ました。


どんな日も清楚で爽やかな装いに、ママ用自転車が似合わない子で^^:


「ママ会」とかって、ちょっとワタシ大丈夫?って


本当の本当は、一番初めにそう思ったものです。


それは杞憂に終わり、


ママ友達は「友人」になりました。



小さな子供が居ながら仕事をする事に、胸を張れた、大きな理由の一つは


自分の「心の居場所」が、その時期きちんと


同じく必死な境遇の皆と、そこにあったからだ、と感じています。


皆2歳になる頃だったでしょうか。


「ママイキ」の主催メンバーのボランティアを1年がかりでやってみようかと


そう思っている。とその彼女から聞きました。


きっと何かが見つけられる気がする


そんな気持ちを話してくれたその時


ともかく激励しながら自転車を押し押し歩いた事を思い出します。


そして彼女はやり切ってしまいました。


一生懸命なエネルギーって必ず集まってしまうから


ボランティアメンバーには、スーパーママが居たようです。


スイートルーム代官山、代表の鈴木奈央子さん


目のキク方、お耳の早い方、アンテナを張っている方は


もうご存知の方もいらっしゃるかと思いますが・・・


「ママと子供の居場所」を、今春、代官山に開いた方です。



その素敵さの全ての説明を、ホームページ に譲らせていただきます。



ありそうで無かった、こんな都心のサロン。



ここを、です。息子と同じ年齢の、現在3歳のお子さんの


育児をしながらオープンさせた、鈴木奈央子さんのハートと行動力に頭が下がる・・・


それと同時に、胸が熱くなります。


さて、さて、そこで!!です。


ワタシの親友である”あの彼女”のお子様連れOKのドルチェデコ教室が開かれます。

From:DolceDecoBlog


大好きな”あの人”を、たまたまあの時、”この人”に紹介したら


さらにその奥の”その人”との出逢いに繋がって・・・という。


ドルチェデコの親友は


”繋いでくれた人脈が、さらに枝葉を広げて結び合ってるんだよ。”


と表現していました。


ああぁもうっ。代官山に飛んでって、皆とガッチリハグでもしたい!(笑)


皆様是非、詳しくはこちらです。

http://ameblo.jp/doldeco/entry-10887266712.html



さて、長くなりましたが、今夜、”ご縁”を意識して書いてみました。


なので、最後に追伸。


先週お話した、ワタシのお仕事、


先方の求める時間が、ワタシの”ママ時間”に影響及ぼす事を懸念して・・・


という内容のお返事のモト、残念ながら、見送りとなりました。


”ご縁が無かった。”というやつですね。


失恋ショック的、ガァァーン! そりゃあ、ありましたが(笑)



でも、振られた後にこんな素敵な彼が登場して・・・



・・・なんていうのは、巷によくあるお話。



次のご縁を手繰り寄せるぞぃ。と、



案外ポジティブな時間が流れた、13日の金曜日でした。



皆様どうぞ、よい週末を^^!


Love,


Click&Make me happy!
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

2 件のコメント:

  1. こんにちは。
    ドルチェデコヵヮィィ!!
    行ってみたいけど、東京・・・。
    本当に、残念TT

    返信削除
  2. yukoさん

    はじめまして、こんにちは。コメントありがとうございます。久しぶりに星在住の方からコメントいただいた気がします^^ブログ拝見しました。ネイリストさんされているSupermomがここにも一人!
    手先を使ってのデコ、東京に行かれるチャンスあれば是非☆
    ブログ今度コメント行かせてもらいマス。

    返信削除