2011/05/25

”ひっそり”が嬉しい場所

ある程度の人でにぎわっていたほうが、いい場所ってあります。



例えば、立ち飲みのバーとか、飲茶もそうでしょうかね。



お客さんのまばらな、街一番のステーキハウスって、ちょっと信用できないし、



お寿司屋さんで自分しかカウンターに居ないのもちょっと心配。



だけど



可愛いカフェだったら、人が少ないほうが「ラッキー」って思いませんか^^



少し前のことになりますが、そんなカフェに2軒、いきました。



ReStore Cafe


ひっそりとそこにある姿は、カフェだとわからず通過してしまいそうです。



でも、控えめに外に出してある黒板の文字が、



なんだか良さそう。



売り物としている、ビンテージの家具は店のインテリアにもなっており



いい感じのジャズが流れていて



焼きたてのベーグルに、ウォールナッツの入ったクリームチーズを塗り塗り。



その日は、



いつかはこちらへ移住予定。という東京から来た彼女から



可愛いお土産まで頂いてしまいました。


アローズのオモチャとか、包装からして美しすぎて泣けます。


お会いするのはこれが2回目でしたが、そのカフェを




「恵比寿にありそう」と彼女が言ったのを受けて




なんだか嬉しかったです。「そうそうそうそう」と。




何より驚いたのは、オーナーの素敵な女性の方が日本人だった事。




この人だからこの店なんだな。と思いました。




もう一軒は、おなじ黒板でもポップな感じ




というかお店中黒板だらけ。という学校のようなカフェ。



その名も、Old School Delights




黒板に見入る同じ顔の2人。




ローカルフードが食べれる路面の”カフェ”って初めてでした。




このお店も平日の6時ごろだったからか




とってもすいていて、大きな大きな瓶のようなカップで




思いっきりアイスコピを飲むの、なかなかオツでした。




またいつか、息子のお迎えのあと、




リュック背負って、そのままバスに乗っていってみたいなぁ




そんな風に思ってます^^



Love,




Click&Make me happy!
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿