2011/05/10

ナイショの話

朝と昼、一緒になっちゃった。



休日にありがちな、そんな気の抜けた一食も



「ブランチ」って言うだけで



スタイリッシュに昇格するものかなと。



先日、”気合を入れた”ブランチに行きました。



電車に乗って、ちょっとタクシーもつかっちゃって。



以前から、”いつか!”と、狙いを定めていたお店。



みんな車で、わざわざブランチしに来てる。そんなお店でした。



エッグベネティクトや、オムレツ、などなど、数々の卵料理。





”Usual suspects”だなんて!




初めて飲むベルギービールに出会って嬉しそうな夫。





”The sleep over " という、ワタシの注文したそれは、






My Best フレンチトーストに入りそうです。



本当は座りたい席に



ちょっと手違いがあって他のご家族が通されて



マネージャーとおぼしき人が謝ってくれました。



「おおー、サービスってこういう一言あるかどうかなんだねえー。」



なーんて話していたら、今度はたまごの絵のTシャツを着たおじさんが登場して・・・



私のミスで。



と、再度謝ってくれたんですね。




「マネージャーさんに言われたのかね?わざわざ気の優しいアンカーだねえ」




お手伝いのオジサンまでいい人で、お店の株は上がる一方。


すると、オジサン、



お会計の後、息子の手を引いて



お店の中のオモチャを見せてくれました。




息子が掴んだ、目玉焼きのランプ。



「持っていっていいよ」 と。



夫もワタシも、一瞬、



えっ?オジサン・・・そこまでしちゃって、・・・大丈夫??



そう、思った時、



”It's Okay this is my place "



静かにそういわれて、びっくり。



オーナーだったんだ!と(笑)



彼はカイザーソゼなんじゃないか。と、夫と話した帰り道。(わかります?)




夜は夜で、このお店に。


ここは以前登場した、星で仕事をしていた彼女に紹介してもらった穴場です。




程よく大きな音楽もかかり




大きなソファの上で、はだしになってあぐらかいちゃって、


息子もはだしになっちゃって、



それこそ誰かのお宅のルーフにお邪魔しているような感覚。




遠くでビームを出してるサンズを、夜風の中、眺めながら



たった1杯飲んだだけで、




何かが、解けていきました。




この2軒、日曜日にあって、日本人はゼロでした。




海外に住んで、日本の、そして日本人のファンになっていく一方ではありますが



カフェなんかだと、



時として・・・



”ニッポンジンで大繁盛の大盛況!” じゃあ無いお店に




うふふ。って、心のどこかで、思っちゃう事って、ありません?




・・・ねえ?




だから、ひっそり、こっそりと・・・貴方のお耳に入れました。


ナーイショ、ナイショ、^^

Love,



Click&Make me happy!
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

2 件のコメント:

  1. roof私もだーいすきな場所です。夕暮れに染まるチャイナタウンを見下ろすのも素敵ですよ。
    いつも楽しみに読んでます♪
    私もあの時よりさらに元気にしてるかも。
    ゆみこ

    返信削除
  2. ocha(yumiko)san^^

    お久しぶりデス roof,なんだか同じ思いを共有しているようで、嬉しい!読んでもらってたこと&元気にしていると聞けてそれ以上に嬉しい☆
    またお話出来るチャンスを楽しみにしてマス。

    返信削除