2013/01/03

年越しバンコク


シンガポールより皆様へ

 

 

 

新年あけましておめでとうございます。

 

 

 

皆様いかがお過ごしですか。

 

 

日本に比べてそのムードは格段に少ないシンガポールではありますが、

 

 

 

加えて、家族でまともに過ごすことができず、TVで花火の中継をチラット見るだけで

 

 

 

殆ど昨日の続き、な年明けを2回過ごしてきました。

 

 

 

 

3回目の今年は

 

 

 

おかげさまで、短い旅行をしながら、家族でバンコクで迎えました。

 

 

 

行きの空港から一緒の旅、というのも思えば来星してはじめてです。

 

 

 

暑季、雨季、乾季、の3シーズンに分けられるタイ。前回約半年前に行ったときは

 

 

 

暑季で、水のペットボトルを抱えながら汗を流して歩きました。

 

 

 

シンガポールは、雨季ですが、

 

 

 

タイは只今乾季で、日差しが痛いこともなく、雨もなく、とっても良いシーズンです。

 

 

 

 

前回はゴチャゴチャっとした路地前というエリアの背がノッポなホテルに泊まりましたが

 

 

 

今回は周りに大使館の多い静かなエリアのホテルに滞在しました。

 

 

 

ひし形を随所にあしらったホテル。サービスもよく、

 

 

 

 

プールもいい感じで

 

 

 

ありがたく、快適でした。

 

 

 

ドアマンに、“一緒に写真をとってください“といきなり申し出たネオ
 
 
 
 
 
 
Can I・・・センテンスは、やたらと、お得意です。

 

 

 

確かに、彼が一番爽やかでした。息子よ、なかなかいい眼をしているな。

 

 

 

ホテルに居る時間など短いのだから。と考えがちな所もややあるワタシですが

 

 

 

今回、頼む!と薬に念を込めても、ずっと重い頭痛が治らず、体全体やられてしまって

 

 

 

ルームサービスのおかゆの美味しさや、ゆきとどいたサービスに

 

 

 

どれだけ救われたでしょうか(笑)

 

 

 

体が、資本ですね。年の瀬最後の最後に、痛みを伴って思い知らされました。

 

 

 

隣はホテルの系列の名前になっている、レジデンス。

 

 

 

外観からして素敵で、家賃、高いだろうなあ・・と見つめました。

 
 
 
 
 

来星して4回目の訪タイとあって、

 

 

 

今回は、「居住者目線で素敵な所はどこなんだろう。」と思い巡らせて

 

 

 

 

ちょっと、そんなエリアのカフェなんかも行ってきました。

 

 

 


傍ら、思い切り観光のフローティングマーケットに行ったり。

 

 

 

 

観光・カフェ・買い物・そして・・・麺。

 

 

 

 

写真と共に、お話できればと思います。

 

 

 

 

まずは新年のご挨拶。本年もどうぞ、宜しくお願い致します。

 



Love,

Click and make me happy
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿