2013/01/04

バンコクのカフェ色々

シンガポールより皆様へ



前回の投稿で触れましたが、今回のタイ旅行では




”通りに入ったところ”にあるようなカフェに行ってみたいと思って




事前に少し検索してみたりしていました。




1件目は、ホテルから徒歩圏のところにあります




Hide&Seek




名前からして、きっと界隈の居住者がこっそり足しげく・・・





ガストロバーというだけあって、夜はバーとしてもいいんだろうなあ





ローストした林檎が、お肉を裂いたものと一緒に挟まってるという




”ボーイスカウトベネティクト”を注文しました。





ボーイスカウトベネティクト。




メニューの名前が凝っていて、こういうところが、どうもイチイチ嬉しい。




夫はバーガーと、牡蠣、たべてました。





別の日は、トンローという駅の界隈に行きました。




バンコクには、「サイアム」という駅がありますが、




思うに、サイアムが星でいう「オーチャード」って感じでしょうか




トンローはそこから6駅目です。




日本人が多く居住するエリアでもあるとか。




トンローで目指したカフェはこちら Roast Coffee & Eatery.




新聞みたいな、メニュー。モダンアメリカンな感じだそうで。




写真右下のお方、アメリカ在住経験があって・・・と記載がありました




タイ語併記が無いってことに、新鮮な驚きがありました。




ワタシ個人の感想だけれど、バンコクは英語が結構通じる気がします





そんな気しないか?と夫に言うと「そうでもないんじゃない?」と返されますが





カフェの店員さんが、英語で応対してくれるわけで





東京でどうだったろうと、自分も日本人なのでアレですが





バンコク、頑張ってるなあと思います。





話がずれましたが、オシャレカフェっていうのはシンガポールにも





本当に沢山ありますが




こだわっている様子の




このラテは本当、最近で一番美味しかったです。




美味しかったです。しか言えなくって申し訳ないですが、





泡だけいっぱいになっちゃって、下苦い。とか、色々悲しいの、ありますが





スムースで、すっごく、美味しかったです。





飲み物だけで出ましたが、ブランチからディナーまで、全部楽しめそうな店でした。





すぐそばには、オイスターバー





夫はまた、牡蠣。





二度見してしまったこのちぃーっちゃい牡蠣





あとで調べたら希少なんですって。





そしてその界隈には、とても人気らしいカフェ。





また、ひっそり素敵なレストランもありました。





コンテナを改造した感じの、ソムタムカフェ。ここ、物凄く気になりました。





白に赤、映えてますよね。





ソムタムって、夫が以前作ったブログがあります





ソムタムだけ出すのかなあ。コーヒーとかも、飲めるのかなあ。





シンガポールに住んでタイが身近になりましたが





以前は





タイって、もっともっと、東南アジア~な面が頭に浮かんでいました。





皆さんは、そんなこと、ないですか?





この2年、タイを何度か訪れて




バンコク、都会だなあ。





と思います。 都会だけど、東京とも、シンガポールともまた違う。





バンコクがどんどん好きになります。





今日のお話の最後に。




こういった情報をあつめるのに一役買った情報源をご紹介。





これ、シンガポール版です。そこからたどり着いた、タイのWEB版





この、街角にある無料情報誌、ワタシ、大好きなんですよ。





写真も文も、オシャレです。




だから、タイトルで気になったもの、ガンバッテ、英語、読みます。





"Bankok's Best Roof top bars " とかね。





体調万全にして行きたかったです・・・自分に情けない。





でも、読みやすくてホッとして、ありがたいのは日本語の情報誌です(笑)





さて、長くなりましたが





買い物のことをまだ書いてなかった。





また次回もお付き合いいただければと思います。




皆様どうぞ、よい週末を!



Love


Click and make me happy
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿