2013/01/09

バンコクでShopping@ ターミナル21


シンガポールより皆様へ

 

 

タイ旅行、買い物編です。

 
 

 

日本に住んで居た頃、海外に行く度、時間が足りない思いでいっぱいだった場所は

 

 

現地のスーパです。

 

 

外国のパッケージが、お菓子から日用品までたまらなくって



スーパーだけで1日いけるといつもおもっていました。

 

 

シンガポールに住んで、いわゆる“外国ものパッケージ“や英語雑誌が



 

大分日常になったのと、流石お近くだからか、タイでも同じものはいくつも見られ


 

 
スーパー長居しすぎて、家族に迷惑、スーパー買い物で、スーツケースパンパン

 

 

この現象は今回はなかったです。

 

 

スーパーにこんな素敵な雑誌置いちゃう?っていうのもやっぱりありましたけど・・・
 


 


半年前のタイ旅行では、ブログにも書いたように、プラティナムファッションモールに

 

 

狙いを定めましたが

 

 

 

今回は、新しく出来た、アソーク駅に直結の大きなモールに絶対行くと決めてました。

 

 

 

“ターミナル21“  空港のターミナルをイメージしたとか。
 



 

 

エスカレータで入れる、サンフランシスコ、ロンドン、パリ、イスタンブール、

 
 
 

 
そして、東京!!

 



 

写真スポット満載で。やたら、写りこんでてすみません・・・
 





2年前にサイアムスクエアでみつけて、このブログにも書いた、Dress to kill

 

 

 

なんと、東京セクションにありました!なんか、うれしい!





 

 

東京セクションはドレスのお店多かったです。


 
 

 

 

あとは、スカル。

 






 

 

つけときゃいいんだろう!?みたいな感じに全てについてたビーチサンダル屋さん

 

 

 

イスタンブールの階は、アクセサリー多しです。






 

 

Statement Necklacesっていうんですか。近頃こういうおおぶりの多いですよね。
 






 

 
 

ターミナル21の面白いところの1つは、お手洗いも各国のイメージ通り?に

 

 

内装されていて、とっても凝っているんです。

 


 

 

東京






 

 

イスタンブール

 

 

パリ







 

 

夫の画像と合わせても、これしか撮れてないんですが・・・

 

 

 

それこそ、見切れないモールでした。ゆっくり見たいなあって。






 

 

けど、ワタシみたいなのが、ゆったり見たら、ものすごいことになりそうです。

 

 

ターミナル21で買ったのは、タイ語のネックレス、買いました。

 

 

 

こういう、名前やらなんやら、文字のネックレスがどうにも凄く好きなんで





 

 

 

とびついて、眺めました。

 

 

 

タイ語でスイートハート、だそうです。





 

 

 

そんなのぶら下げてどうすんのよ。とは、もう、夫も言いません。

 

 

チェーンが長かったので、お願いして短く切ってもらいました。





 

 

 

こうして、結構写真を載せましたが、間にウルトラマン商品をさがしたりなんだりしつつ

 

 

 

わりと短く引き上げました。体調がね・・・。

 

 

 

結局、プラティナムも、元気になった最終日に30分勝負で覗きましたが

 

 

 

今回のタイ旅行で買ったものはこれだけ。





 


安物買いの銭失い大将のワタシにしたら、抑え気味です。

 

 

 

このタッセルのネックレスがmyヒット。今、むやみやたらにつけています!





 

シンガポールもそうだけれど、バンコクも、コンパクトな街に

 

 

 

いくつもいくつもモールがあって。ブランドデパートも事欠かなくて。

 

 

 

いやーすっごいなあ。と思います。

 

 

タイのが、もう問屋もあれば個人商店もあってで、関係ないけど売る人のお化粧も濃くて

 

 

 

まだまだ見たりないなと思いながら締めくくったお買い物でした。

 

 

 

今回の投稿に、船に乗って買い物の、水上マーケットの事を入れ込もうとしたのですが

 
 
 
 
 
水上マーケット、大人も、5歳児もおおいに楽しめました。

 




次回、最終回として、お話させてもらいたいと思います。




Love
Click and make me happy
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿