2012/03/09

This means war

シンガポールより皆様へ




少しだけご無沙汰してしまいました。お変わりありませんか。






今年に入ってからこうしてブログを書く頻度がゆっくりになってきました。






つい最近でも






ボスのごちそうで素敵なお店に連れて行ってもらったり








友達と可愛いケーキを食べたり






またボール一杯、とばかりの美味しいスープを飲んでも






なんとなくお手紙に書くってところに至らなかったんですよね。






新鮮味が無いとかって事とはちがうんです。







たぶん、そういう 楽しい、ありがたい、貴重なこともひっくるめて








「日常」のペースに組み込まれてきているからなのかな。






うまく表現できないんだけど・・・





Anyway,






映画を見に行ってきました。






映画を見てアタマをからっぽにしたいな






もしくは、何か刺激をうけたいなーと思って。






でも見たかった映画は来週の封切りで








まあ、これでいっか。「あんまり期待はできないかもなんだけど」






なんて失礼な前置きをお友達にも話しつつ。






ガラガラの映画館。






凄いなって思ったんだけれど、映画自体やたら安いのに(日本円で600円弱)







ご老人(シニアの区切りが分かりませんが)コーヒーが無料でした。







話がそれましたが、'' This means war '' この映画がめちゃくちゃ楽しかった!







スカーっとしました。






アクションもありながら、ラブコメ的で。





CIAのエージェントでコンビの二人が、たまたま同じ女性が気になってしまって






どちらが彼女を射止めるか、競い合うという感じのストーリー






CIAの技術も駆使してお互いのデートの邪魔をしてみたり、監視してみたり






彼女の好みも情報収集して、どちらも完璧なデートを演出






ありえないでしょ。ってシーンの数々でしたが






笑えて、あんまり深く考える必要が無く見れちゃうとこが






最高でした。






ポスターでは全然かっこよく見えなかった二人が






映画をみすすめるにつれて、どちらもスーパー魅力的に感じて来たワタシ






どっちの男性のがいいかなって、きっとアナタも考えますよ^^






主演のReese Witherspoonのファッションなんかも、シンプルなんだけど







同世代的には^^、参考になるというかそういうのが多かったです。








今年も3ヶ月目に入り、






最近、ごちゃごちゃしはじめたアタマを一回リセットするのにホンッとよかったです






刺激という意味でもナイスでした






日本での封切りはいつかな。






オススメです。






予告編、載せておきますね。







皆様どうぞ、よい週末を!




Love,

Click&Make me happy!
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

6 件のコメント:

  1. この映画のこと知らなかったけど、このブログ読んで、あ、観たいな〜♪

    返信削除
  2. Ohime ちゃん

    是非ぜひ、みてみて。色々みてたら、日本はこれ、4月公開みたいなのよ。スエーデンはどのくらいのタイミングでハリウッドものが公開されるのかな。もう終わってない事をねがいつつ、どっちのナイスガイがよかったか
    語りたいわー(笑)

    返信削除
  3. 映画、ぜんぜん見てないな~。今度、一緒に行こうよ。
    タイタニックは嫌だよ^^私は、ブラピ派なんだから。

    返信削除
  4. Yuko san

    おぉーー是非行こうよ〜!大丈夫、タイタニックは候補にしない(笑)
    これから公開で見たいやつは、TheVowって映画♪

    返信削除
  5. 本日お誕生日、夜ディナーの後家に帰ってこの映画見たよ!
    おもしろかった~~~!!!

    返信削除
  6. Ohimeちゃん
    もう別口で語り合えてよかったわw
    スエーデンの選りすぐり、待ってるからねっ。

    返信削除