2012/03/28

Food for thought

何を食べるかより、誰と食べるか。  ---本より抜粋









可愛いカフェに行ってきました。





同じ名前の別の店舗は、何回か入ったことがあるのですが






こっちのお店が






ここにあったのか。ということで。







カップルと、女性同士と、グループと、いろんな組み合わせで人が入ってました






メニューもとっても豊富で迷ってしまいましたが結局パンケーキ






いろんなカフェでいろんなパンケーキを食べますが







こんなにデカイのは初めてです。美味しかったけど、食べきれませんでした。








カスタマイズ出来る、サイドメニューのところ、見えますか。






”You know what makes you happy "




こういうひとこと、洒落てますね。






カフェだのなんだの、いろいろ行っては





ブログに書いてみたりもしていますが






誰と行ったのか。






何をしゃべったのか。






結局はそこが肝なのであって






可愛いカフェはそのおまけというか、





サイドメニューに過ぎないと思っています。






シンガポールにきて、色々なタイミングで立ち止まったり







それなりに煮詰まってみたり







逆にアクセルを踏んだはいいが、息切れしたり






いろんなことがあったし、






あるのですが、






古くからの友人はかならず奥でいつも控えていてくれるのとは別に






今この人でありがとう。






というタイミングのいい新しい出会いとともに聞ける話だったり






感じれることが、







神様ほんといつもすみません、という具合に、あります。






You know what makes you happy,






だよね?






だから、今日、用意しておいたんだ






Food for thought




どこからか、そう声が聞こえたような気がしたランチタイムでした。






Love,





Click&Make me happy!
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

2 件のコメント:

  1. Printyさん、こんばんわ!!

    もうびっくりです!!(突然すみません)
    実は私、27日に同じような体験をしていて
    吸い込まれるようにコメしてしまいました!!

    「誰と…」って本当に大切で、大事にしたいし、
    相手にも同じように思ってもらえると嬉しいですよね!!

    返信削除
  2. LIJING さん、こんばんは。

    お返事がおそくなってしまいました!
    コメントありがとうございます^^
    本当、出会いについて改めて喜んだり、色々感じるチャンスに溢れているから
    海外暮らし、もし多少タフな事があっても、なんかこう、いいもんだな。って
    思ったりしますよね。

    返信削除