2012/04/05

ナイショの話 vol.7

シンガポールより皆様へ






あの角までは行ったことがあったけど






その裏側まで何故足を踏み入れていなかったのか。








そういうブロックにたどり着くこと、皆さんにもありますか?






お天気も良く、暑すぎず、






緑があって、ちょっと坂になっている、その地形通りの " Duxton Hill"







12月にオープンしたというこのお店






佇まいにしても、お店に入った瞬間から






ここがこうだから、というポイントは的を絞れないのですが






とっても「間違いなさそう」という高揚する気持ちになる






清々しいお店でした。







外の席、きっと夜もいい感じでしょう







ほどよく空いている時間帯でしたが、






ワインを傾けながら、おしゃべりに花の咲く、欧米系のグループ







いかにもビジネスミーティングだなという、多国籍なビジネスマングループ






とってもいい時間を過ごしているようだったので






カシャっと言う音を聞かせたらあれかな、と思って写真に収められませんでした






色んなチーズの、どれもおいしそうなメニュー







ブラタチーズのミニサイズ、というのもあって、かぼちゃとなんとか・・・






こちらはまた別のチーズ、with チェリートマトとバジル








パスタも美味しくて。







必ずまた行きたいお店になりました。






ゲストが来ても行きたいし






こちらの友人とも行きたいお店






なにせ、夫と行けたらいいかなというお店でした







朝から深夜まで本当に毎晩お疲れ様な夫の働きぶり・・・






朝と深夜、夫が居る僅かな時間は、「家族内事務連絡」をこなしたり






夫の仕事の話を聞いたり。






いやーこんなお店に行っちゃってさ。と話すのもなんだか気が引ける・・・






ほんとまあ、お疲れ様よね・・・






夫のブログをみたら






なんだかいろんなお店でいろいろご馳走になってるみたいで







ワインバーやらビール。居酒屋さんに、おいしそうな中華も。






あら!?






あれですよ、この投稿、”対抗”って事じゃないんですよ。







ないしょの話、の ”共有”です。^^







Love,




Click&Make me happy!
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

2 件のコメント:

  1. あ〜〜ここね!ここね!教えてくれたお店!
    残念ながら友達とは行けなかったのよぉ!
    ダンナさんが帰って来たら絶対行こう!めっちゃ美味しそうー♡
    Printyちゃん素敵なお店いっぱい知ってるから、本当尊敬しちゃう。
    今度またご飯でも一緒に行こ☆

    返信削除
  2. SAI ちゃん
    コメントありがとうぅ
    そうそう、ココですここ。是非是非ご主人といってみてちょ。
    周りもさ、なんだか可愛い店多かったよ。
    近いうちにランチ絶対行こう〜♥

    返信削除