2012/04/27

退職、退園、そしてタイ

シンガポールより皆様へ





一ヶ月程前でしょうか。弟夫妻がハイヒールを送ってきてくれました





ワタシらしいのがあったからと、わざわざ国際電話をかけてきて。






これをはいてオフィスいったらかっこいいんじゃないか。って





ありがとう。





でも、仕事は今週退職しました。






行きたいレストランを自分で見つけてリクエストすると






ランチミーティングをそこでしてくれる上に、行った先では爆笑。






ウィキペディアで調べても、あんまり頭に入らなかった





レバレッジ について説明してもらい、凄くわかりやすかったのに





早すぎる ”イッシンジョウノツゴウ”






そんなワタシなのに大きなお花やギフトまでいただきました。







そして、息子のネオは今日で退園です。





ケーキを二つ、園にもっていきました。






日本人は彼一人で、通うこと、1年4ヶ月 







ちょっぴり自分らしく居られない時期もあったかな。どうだったのかな。







最近は先生のマネをして出席を取る一人芝居が好きなネオ。







行事の多い園で、色んな思い出があります。






日本の園のとき、先生とお話する事は、立ち話も含め「育児」についてが99%で






それが当たり前状態でしたが







お誕生会にしても、日本のスピーチをしたときも、お迎えの時も






そのカバンはどこで買ったの? シンガポールで買える?とか






そういう質問もどんどん出てくるところが、新鮮といえば、そうだったです。






今日も、ネオの事に加えてそんな話題がちょいちょい出てきて






園長が、です






「目尻側の長くなってるつけまつげは、どこで買えばいい?」





と聞いてきたのが一番ウケました!






先生たちみんな、一杯惜しんでくれて、ゆるやかな時が流れました






子供とおとなでも、波長ってあるじゃないですか。






この子は合うなと思っていた子達が、最後にかけよって握手を求めてくれたのも





嬉しかった。





いい会になりました。





先生達、みんな、ありがとう。








さて、






ワタシと息子、イッシンジョウの節目の日を終えたところで、明日の早朝から






現在夫が出張中の、タイに行ってきます!






帰ってきたらすぐ引越し。






怒涛のスケジュールを話して







「やっつけの、家族団らんだよ。帰ってすぐ引越しでやけくそだよ。」






と、友人に言ったら





そのギリギリな感じが燃えるよね!私だけ?






とメールをかえしてくれました。





こうして






職場に学校、家族に友人、






自分に関わる周りの方に、色んなツールや言葉で、すみずみまで支えられ、






おかげさま、で






今日も、 ”イッシンジョウの都合” フル回転しております。






皆様どうぞ、よい週末を!




Love,

Click&Make me happy!
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

6 件のコメント:

  1. Printyさん

    お仕事お疲れ様でした。
    とても素敵な表現のブログで息子さんの園の様子やprintyさんの気持ちがじんわりと且つはっきりと伝わってきて暖かい気持ちになりました。
    お引越しで大変かと思いますが猫の手が必要なときはいつでも・・・

    返信削除
  2. こんにちは!!台湾LIJINGです。
    ビックリしました、お引っ越しされるんですね。
    準備でいろいろと大変でしょうが、お体にお気をつけて
    お坊ちゃんとパッキング楽しんでくださいね(^o^)

    最後の先生たちのお写真、素敵♪

    返信削除
  3. two chan san

    有難うございます。自分の日常を文に込めて、
    暖かい気持ちになっていただけるなんてこれ以上にないありがたさです。
    引越し完了しました。まだ全然ぐちゃぐちゃですが、おひまなときIKEAでも
    つきあってください^^!

    返信削除
    返信
    1. お引越し、お疲れ様です。
      いかがですか新居は?

      ずっと、ひまですのでいつでもお声をかけてくださいね。

      削除
    2. two chan san
      適当に片付いたので(ここでま、いっかーになるまえに)いよいよ細かいところを・・・メールしますー^^

      削除
  4. LIJINさん

    そうなんです、でも他国にいくわけではなくシンガポール内での
    引越しです。
    猛烈にパッキングしてそれをすぐまた紐解く・・・
    多少慣れてはきても、引越しは何回やっても疲れますね><

    返信削除