2012/04/17

ほんとの山羊座

シンガポールより皆様へ



3月の中旬くらいから、でしょうか





家事都合?で、非常に忙しい日々が続いています。





色々なタイプの人がいるかと思いますが、




ワタシは





やることが目の前に沢山あっても





分野によってですが





それを順々に勢い良くこなしていく事は嫌いではありません






あれとこれを手配して、こう動いて、






そうだ、待ってる合間にあの人に連絡をして、




そしたら



案外普通に友達とも時間が作れて





心のメンテナンスまで出来た。




そういう時がとても嬉しいです。




逆に、




いつまでもコトが決まらない、結論は保留。流れに任せる。




ここで悠長に構えられないで、ストレスになってきます。





物事の決断、実行をする際、





人によっては、




色んなお話を伺った。 





場所なら、幾度も通った。





物なら、他も色々みてた。





検討を重ねて、納得いくまで突き詰めた。




そういう



いわば、"厚みのある達成感"こそが達成感なのだ、という人も少なくないと思います。





ワタシの場合は少し違います。




考えなし、調査なしに進むということはしないですが、





Rightpersonに的を絞って背中を押してもらったその後





勢いよく実行に移した次に




一発目で、これ、という結論や、物にめぐり合えた方が、




断然、"よし、デカシタ!"と、そちらに達成感があります。




ヨウは、





せっかちなのでしょうか。




どうして私がソウなのか





ここに沢山紐解かれていました。





山羊座





昨年日本に帰った際、「ねえ、石井ゆかり、しってる?」と、





親友のオススメで買った本





彼女は双子座です。





"読んでも面白くなかったの。だって、あまりに自分にとって普通で、え?皆はこうじゃないの?
って位だったから。"





"それで、彼の星座の本を読んだの。読んで...どうして自分があのとき彼にイラッとしたのか分かった気がしたら、

.....彼が愛おしく思えたのよ"





何を勧めるのも上手い彼女の話に引き込まれ




じゃあね。





と、別れたあと、隣の古本屋に入ると





一冊、双子座の本がありました。




夫は双子座です。




読むにつれ、





夫の普段が、性格が、今までの道筋が





星に裏打ちされていました。





余りにも夫の断片が多く





ビックリしました。






この話は家族全員





また、友人という友人皆にしたのですが





いつか書きたいと思っていました。





最近ずっと忙しかったですが




忙しい中にある自分の行動パターンや心理が





やっぱり山羊座。





夫はやはり、双子座。




そんな風に昨晩、また手に取ったので、




ご紹介しました。





石井ゆかりさん






素晴らしい文章力です。




友人の星座も全部読んでみたいくらいです。




例えばもし、これを読んだ貴方が山羊座で、




地味、努力家、




良く言われる山羊座に違和感を感じていたら




読んだ後、




必ず膝を叩くんじゃないかなと




そんな風に思っています。



Love,


Click&Make me happy!
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

6 件のコメント:

  1. 私も星座の本読んだりして、いろいろ納得~みたいな感じ、最近ありますー。なんか、その星座の人の取扱説明書みたいな感じしますね。同じ星座でも、どの星に支配されている星座なのか、とかでまた性格も少し変わってくるとか読んで、奥が深いなぁ~と思いました。

    私はおとめ座、山羊座も土星に支配されてるんだとか。情に厚いんですってー。せっかちなのは、私もですっ!

    返信削除
  2. Hitomi san

    Hitomiさん、コメントありがとうございます。
    おとめ座ですか^^ここに書こうかとおもったくらいなんですが
    乙女座の友人ってすごく優しく励ましてくれるっていうか、ツーといえばカーっていうか(笑)そういう友人でも多いんですよ。乙女座。
    やっぱり同じ土星だから?なんですかね。
    なんか語りだしてとまらなさそうなので、ここで^^:

    p.s そうそう、先日MBSのおすすめカフェいきました!めちゃめちゃよかったです。ありがとうございます!

    返信削除
  3. ああ、旦那さんと行かれたんですねー。旦那さんのブログも拝見してて、こんなに忙しいのに行く暇あるかなぁ、なんて思ってたんだえすよ。

    そうなんですよね、土星の星座は仲良しかもしれませんね。うちの夫も娘も土星のうお座なんですよ。シンガポールで星座の面白い講座をしてくれる先生がいるんですよ、またそんな講座開催があったら、お知らせしてもよいでしょうか。きっとふーん、はーん、の連続ですよ!

    返信削除
  4. Hitomi san
    だはは。MBSのカフェは友人とランチにいきました。まったくもってご理解どおりで(苦笑)夫はホント全然時間をとれないので、
    待ちきれず友達といっちゃいました。

    ご主人&娘さんも魚座なんですね。私は弟が魚座なんですが・・・と書いたんですがメチャ長くなってしまったので削除しました
    ^^:

    おぉ、星座の講座なんてあるんですか。楽しそう。右のメールフォームからメールできますので。)是非おこえかけしてください♥

    返信削除
  5. この本、読んでみたいです!
    実は、私は山羊座でオットは双子座なんですよ〜。

    返信削除
  6. Mariko先生

    ほ、ほんとですか。うちと一緒(笑)石井ゆかりさん、いままでの?
    星占い~。という枠と一味もふた味も違う、というか、
    腑に落ちる表現多いですよ。是非!

    返信削除