2012/04/24

15 minutes


シンガポールより皆様へ





久しぶりのリトルインディア





ビンディ買って、待ち合わせ





目当ての店はお休みでした。






カフェ月曜日定休・・・多いです





結果、歩いてたら見えてきた、こちらに。





且つて猛烈に行きたかったお店





タイミングを逃しのがしで、ずっとそのまま・・・





15 minutes





LASALLE College of the Arts 内にあるこちらは






広々としており、学生のためか、価格もかなり抑え目





バーガーとフレンチフライで4.9ドル、スムージーは3.8だったかな






それだけれど、味もそこいらのグルメバーガーと特段変わらない感じ







ちょっとレストラン寄りのカフェにいけば、30ドル超えて当たり前状態。





案外シンガポール、そうなんで・・・





とても気に入りました。でも・・・食べ物の写真、忘れました。





さて




人との会話の中で、相手がナニゲに言った事が









たまらなく印象に残ること、ありませんか。









ワタシがもちかけた、とあるトピックに。「例えばさ」 みたいな感じで、聞いた話。






彼女はデザイナーなんですが





「やっぱり、さ」




20代の頃は、自分が一生懸命やった仕事を変更しろって(クライアントに)言われたら、
コダワリ無いタイプだと、自分で思ってても、






・・・それでもすっごく嫌だった。





うんうん。





赤を黄色にしろって言われたら






そこは赤だから意味があるんじゃん。





「って、家で泣いたりしたよね。」





ワタシは職人でもなければ、クリエイターでもないですが





何せ、"共感王" ですから^^:、





いやぁぁ、くー、わかるなー、と思いながらきいてました。






でも30代になって、そうゆうの慣れてきてさ





はい。わかりましたー。そんなかんじ?






うんうん。うん、なるほど、そうかぁ。





わりと、自然な流れですよね。





なんていうか、それが大人になるってコトの




ひとつだし



はたまたビジネスにも必要とされるモノの一つでもある事は





いい加減30代中学年ともなれば





分かりすぎるくらい解ってきます




ここまでだと、




ホントのほんとうは、何かちょっと違う風に言いたいんだけど







そもそも、その答えは自分の中で纏まりがついていないから




「まぁ、仕事、ってね。」とかなんとか





そんな相槌と一緒に自らをもまるめこみ





その話題は心の未解決フォルダに入る。





だって・・・いれるっきゃないじゃん。






私はそんな感じ。





皆さんはどうですか。





でも彼女が次に続けた事が、凄く、良かったんです。




「いまはね、経験積んで」





黄色がいいなら黄色に変えて





黄色であっても





意味を持たせてあげられるようになってきたのよ




・・・クーッッ。





私が誰かと会う時





意識しているわけではないけれど



2人で会う事が断然多い理由は、こうゆう瞬間にあるのかも。





そう、感じながら帰りました。





Love,



Click&Make me happy!
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

2 件のコメント:

  1. なんかね、じわーっと感じ入りました。黄色に意味をもたせてあげよう。これは、私の「道標フォルダ」に入りました。
    こんな、言語化のむずかしいふわーっとして、しかも心に刺さる領域を伝えられる感性と筆致にも驚かされます。

    返信削除
  2. Kazue さん
    ありがとう。この投稿のときは私ちょっと、考えてるっていうか悩んでいるっていうか、心配してるっていうか、そういうののミックスな気持ちが
    会った時だったのよね。それで、友達の一言が凄く響いてねえー
    なんていうか、言葉にすると難しい事多いじゃない。というか(ワタシのスキルでは)言葉しきれないというか。だから
    読んでくれる人が感じ入ってくれるのは、本当に嬉しい。ありがとうね。

    返信削除