2012/03/19

肉の合間のサラダの話

シンガポールより皆様へ





ワタシは、肉が好きです。






素敵なお店でも肉。






ホーカーでも肉を食べてしまうほど、肉です。







小さなころから、その果ての20代独身生活@実家においては






色々バランスよく、彩りも良く、品数も多く育てていただいたのですが






自分ごのみで行くと、まあチョイスがあれば肉です。






そんなワタシですが、最近野菜を意識的に沢山食べるようになりはじめました






The Salad shop





教えてもらってからというもの、ここへ足繁く通うようになりました






サラダ専門店です。






こういうオーダーシートに、沢山書かれているチョイスの中から





自分ごのみのベースに、トッピング、ドレッシングにチェックマークを入れて渡すと






山盛りにできてくるサラダ。10ドル。いつも私は、ジブラ(シマウマ)サイズです。






パンも無料で好きな分だけ取れるようになっています。



痩せた女性がチョコチョコっと食べると想像しそうですが






店内に昼時に押し寄せてくるのは、背の高い欧米男性が多いです








勿論、持ち帰りもできます。






トッピングの中で、トルティーヤチップスや、ドライクランベリーなんかもあるんですね。






ああ、こういうの入れると色んな味がして美味しいのね。






と、思って最近家でもやってます。






しかし、今更思いますが






具沢山のサラダを作ろうとすると、結構なお金がかかりますね。






色々入ったサラダで満腹、しかも10ドル。







なぜかここのサラダを食べる時はいつも無心。・・・黙々と野菜を体内に補給。







そして、店を出る足取りは軽いです。






これで、「いいことしたなー」と思ってしまうワタシはバカなのだと思いますが






Anyway






いくつか店舗もあるようなので、これからも通いそうです。




Love.,



Click&Make me happy!
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

6 件のコメント:

  1. 素敵なお店!!日本でもスウェーデンでもあったらはやりそう。確かに美味しいサラダって自分で作ると、却って高いよね。

    初めは食事にサラダだけ?と戸惑ったけど、色々入ってると美味しいよね。(こっちのはサラダにドッカリ肉も入ってる。シーザーサラダっていうと、チキンがメイン)

    Zebraサイズというネーミングが可愛いね♪それは多いのか少ないのかさっぱりわからないけど笑

    返信削除
  2. Ohimeちゃん

    ね、日本やスエーデンなんかには既にありそうなコンセプトなのに
    意外に聞かないよね。
    トライしたことないんだけど、サラダの中にクスクスを入れるオプションも
    クスクスってどうなんだろ。Ohimeちゃん食べてたきがする。
    ラビット、ジブラ、エレファントの三サイズ展開よ。エレファントになると
    ソテーしたお肉も入れられるんだけどサイズに勇気がなくてまだ無理でね^^;

    返信削除
  3. お~じゃあエレファントも美味しそう♪

    スウェーデンではクスクスに似たブルガーが流行ってるよ。中近東のもので、お米みたいに食べやすいのに栄養もあるらしい。そうそう、サラダに入ってる!その二つがどう違うかは私には分からない。サイズ?挽き方?

    日本人的にはこういう炭水化物が入ってるとサラダがさらに食べやすい。今度機会があったら試してみてね♪

    返信削除
  4. Ohimeちゃん

    ブルガー、前紹介してたよね。栄養あるなんて。シンガポールでも売ってるのかな。ちょっとさがしてみようかな。でもうまく調理できるのか!?私・・・

    今日クスクス入りにしてみたんだけど、凄くおいしかったよ♪
    勇気を出して(何故勇気がいるのか疑問だと思うけどw)挑戦してよかった
    ありがとうー♪

    返信削除
  5. ここ、一度もチャレンジしたことなかったんだけど、美味しそう!
    今度絶対行ってみる〜!!私、かなり野菜不足だと思うから。
    本当、自分でこれだけ種類たくさん入れようと思うと高くつくよね〜
    Printyちゃん、レポありがとう〜♪

    返信削除
  6. SAIちゃん、是非ぜひ。
    野菜を補給したあああーって
    そういう満足感に浸れるよ。フレッシュジュースとかもうまっつ!って感じでした。本当、家でサラダを自分のために色々入れて〜♪
    ってなかなかさあ、なんかだんだん面倒になってくるんだよね--:

    返信削除