2011/08/08

赤と白のドレスコード

シンガポールより皆様へ



土曜の夜、息子と2人、半月を眺めながら




一つ隣の駅前にやってきた




移動遊園地に行ってきました。




移動遊園地なんて、記憶では・・・生まれて初めてだと思います。



遊園地までは屋台も続き、





夏祭りみたいで、ノスタルジックでした。




嬉しくて頭を振り回す息子、写真もブレブレです。





ノスタルジックと書いてはみたものの、





スピーカーから絶えず爆音で流れているのは、テクノ系クラブミュージック





・・・笑えました。





屋台や移動遊園地、明日のナショナルデーと関係してるのでしょうか。





町には旗ばかりです。







息子の園でも、ナショナルデーのお祝いの集まりの連絡がありました。







セレモニーの開始時間と共に、





ドレスコードは " Red & White " と明記されていました。





・・・ドレスコード





赤いトップスはあったのですが、白いボトムが無かった私。





日本では、申し訳ないと思いつつ





会社員としてのドレスコードに、どうにも沿えなかったワタシですが





この手のドレスコードを守らず、フツーのカッコをしていって





”衣装負け”するなんてかっこ悪い!





と、シンガポールネックレスを装着し





出掛けに白いショートパンツを買って着替えていった鼻息の荒い日本人(笑)





着いてみると





案外ドレスコートはどうでもよかった感じで





逆にちょっと恥ずかしかったです・・・





息子のクラスは年長さんのクラスに手を引かれての、





トラディショナルコスチュームファッションショーが出し物でした。







レッド&ホワイトのドレスコードと、各国衣装の子供達が


最後は、ナショナルデーのバラードで締めてくれた今日







帰り道、鼻歌で歌ってしまうくらい、なんだかいい歌でした。







新参者に届いた、ドレスコード付きの招待状








この国では外人の私達。 こういうイベントに混じれて幸せです。




Happy Birthday Singapore !





Love,

Click&Make me happy!
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿