2011/07/14

ナイショの話 vol.3.

シンガポールより皆様へ




約1ヶ月前、新店舗の立ち上げに関わった夫は




その後、休む間もなく・・・





地元誌にも取り上げられた





ラーメンの複合施設、「ラーメンチャンピオン」の誘致





裏方として





懸命な日々が続いておりました。




先日、夫は出勤、私は友人とカフェに行くのに30分一緒に電車に乗っていたら




その30分で、英語、日本語、中国語で、3回も電話が掛かってきていました。





それぞれのトーンに合わせて、一生懸命対応する夫・・・





”辛いながらに充実した日々” とは、これをさすのだろうと感じています。





「どこもパパは大変よ~。」とか言っちゃってお茶してる自分が





やや、いや凄く、世間離れしているように感じて、焦ります。





という事で、忙殺スケジュールの中にあって、半日休みが取れた夫





その半日で、家族三人、大きな公園のカフェに行ってきました。





忙しい夫を休ませない残り2名の家族ですが、




まあ、それはそれです^^:




Now you don't really have to travel all the way to Demspey to enjoy a garden dining experience, don't you?
”ガーデンダイニングを楽しむのに、もうデンプシーまで行かなくてもいいよね?”






そんなローカルの記事に魅せられて。





星でこれを読まれている方には説明不要のデンプシー




日本の方のために・・・といっても拙い説明になりますが、緑に囲まれた




素敵なレストランしか見当たらない、、




そんなエリアがデンプシーです。





この回でも登場した、レストランもここにあります。





大きな公園の中にあるそのレストラン






想像通り、ゆったりとできる素敵な場所でした。





こういう場所でパンケーキを食べているワタシ。





そんな自分に酔ってしまいそうな場所です。



もう皆さんご存知の場所かもしれないですが、ワタシが見た地元記事では





見つけにくい場所だから・・と書いてあったので、





”ナイショの話Vol3”にしてみました。





ナイショの宝の地図、ここにのせておきますね。




さてと、明日は久々に自分に課せられたタスク・・・





朝からビッグイベントが控えています。





なので実は気もそぞろでこの投稿を仕上げました。





うまくいってもいかなくても、またご報告させていただきますね。



Love,





Click&Make me happy!
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

3 件のコメント:

  1. ひさしぶり~。元気そうで何より。いいなぁ、緑いっぱいの素敵なカフェでリラックス。私もそこで昼からシャンパンでも飲んでまったりしたいわ。こちらは連日猛暑でぐったりです。節電&アセモ防止として毎日、ベランダプールしているよ。
    今同時に二人が昼寝中なので、コーヒーブレイク中。あと30分は一人時間を楽しみます。またね!

    返信削除
  2. くろちゃん 

    元気? 忙しい中ブログ読んでくれてありがとうね。そちらもかなり暑いみたいだけど、毎日プールをさせてあげてるの、すごいえらい!
    自由時間が分刻みっていう小さな赤ちゃんとの生活、大変だと思うけど、時々息抜きしつつファイトね♪また写真おくってね。

    返信削除
  3. Yukoさん

    このところコメントいただきっぱなしで、ワタシもYukoさんのブログ読ませてもらっているのに、スミマセン(><)

    素敵なのはカフェで、うろついてる自分は本当なにやってんだかって状態ですが、羨ましいという言葉に救われたりします(笑)薄いパンケーキおいしゅうございました!

    ワタシからしたら、お子さんのネイルを可愛くできるYukoさんのが全然羨ましい~^^ですヨ。

    返信削除