2011/07/29

月金の、”あったかい”幸せ

シンガポールより皆様へ



予定や用事が色々と詰まった、一週間が過ぎました。




今日はこの一週間の事柄の最初と最後、月曜と金曜、お伝えします。




日本から、息子の保育園時代のお友達が来星しました。





月曜、息子も園をお休みして、友人のお父様の素敵なお宅にお邪魔しました。





その日のワタシ、本当にぼんやりしており、iphoneを忘れて写真も取れず





たいした手土産も持たないままに、友人のお母様にお昼まで作っていただき






シンガポールで使用している携帯はどこかに落としてしまう始末。






管理人さんから連絡が来て事なきを得ました。






お写真は無いので、3月の一時帰国の一枚を載せますが






友人の娘さん、イコール、息子のネオの友人は ”あやのちゃん”といいます。






お人形を抱える姿がなんともおしとやかに、可愛いお子さんです。






あやのちゃんには・・・なんとなく滅多なことはしちゃいけない。




息子の中でも、あやのちゃんはそういう立ち位置だったように感じます。






シンガポールで再会したあやのちゃんは、






従来の愛らしい女の子らしさに加え、とってもアクティブになっていました。






子供の成長の素晴らしさと、






おばあちゃまが息子やあやのちゃんへ接するアカデミックな感じが






自分の母を彷彿ともさせ、見ていてワタシもほんわり幸せでした。






聞けば保育園の先生をなさっていたと。






シンガポールを拠点に未だバリバリ働く友人のお父様、そこに集う家族の皆





素晴らしい一週間のスタートとなりました。





さて、今度は、金曜日





お友達のお誘いで、人生初、岩盤浴を体験してまいりました。







まだ新しいその場所は、とても綺麗で居心地もよく、






何しろ




人生で一番汗をかいた日であったに違いありません。






暑い国での岩盤浴での汗、オツです。贅沢・・・





そしてワタシ、星で生活を始めて





友人については案外ゆっくり、ゆっくり、一歩づつ





そんな歩幅で動いてきて、10ヶ月





今日は、友人の、”長年の大事な友人”を紹介してもらった日でもありました。





うちお1人はブログもされています。





彼女のブログに元気をもらっている。





そんな女性は、とてもとても、多いのではないかと思います。





読むとカラッと元気になるような彼女のブログから





「元気一杯っ!!」という感じの女性を想像していたワタシですが






話の仕方や、聴き方から、じんわりと暖かさがしみてくる。






ビームのようなあつさではなく、





ポッと発光しているような感じ。





意外でした。 そして、それが嬉しく感じました。






ワタシの友人は、





”うんうん”と話を聞く際に、目を綺麗におおきく見開いて頷く子です。





貴方に今、めいいっぱいに心を向けていますよ。





そういう意思表示が、とっても好きです。





”類は共を呼ぶ”とは良く言ったもの。





彼女達3人が長い友人なのもとても良く頷けて、





月曜の暖かい再会からはじまった今週






岩盤浴、と、新しい出会いで




内側から、じんわり暖かくなる金曜で締め括ろうとしています。





皆様どうぞ、よい週末を!


Love,




Click&Make me happy!
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

2 件のコメント:

  1. こんばんは♪

    先週は楽しかったねぇー
    はじめまして、でいきなりスッピンというのもまたオツな感じで良かったわ^^

    素敵なお店も紹介してくれてありがとう~☆

    またCafe行きましょうね。

    返信削除
  2. Chami さん
    コメントありがとうです ^^♡
    スッピンから始まる挨拶...もう隠すものはナイっ!!ってね。
    汗だくの浴衣もシュールだし、本当、貴重かつ
    楽しい金曜日でした!楽しい三人にthank u!
    Chami's カメラには、スッピン浴衣の我々がいるのよね。笑。
    ゆっくりCafe是非〜☆

    返信削除