2012/02/14

Be my Valentine

シンガポールより皆様へ



今日はバレンタインデー





息子の園でもバレンタイン行事?があるようで





ピンクか白の洋服を着てくるようにと。





そして「愛のシンボル」を、クラスメイト全員分用意してくるようにと。





愛のシンボル^^は、シールでもお菓子でもなんでもいいそうで





手作り限定でなくってよかったと思ってしまったワタシ





ワタシはバレンタインにチョコを手作りするタイプではありません。





手作りしたもの、してる人に「すごい!凄すぎるよ!」と





感動する担当です。





先日、





夫に、ちょっとさーあ!と。注意したことがあったんですね。





わかったと。





その返事に続いて「バレンタイン何くれるんだ?」と質問されました





何くれるんだ?って、バレンタインはチョコじゃないのかい?






逆ギレ質問って感じですかね^^:






ともあれ、夫がバレンタインに期待をよせる発言は初めてで





食べないとわかっていながらチョコにして自分で食べるという






そういう作戦も控えていたんですが




チョコをかけらも食べない夫にとって、






バレンタインくらい食べろというのは






全くビールを飲まないワタシへ






誕生日くらい瓶一本飲み干すように。というようなものか。と






ビールにしてあげました。






夫はベルギーを始めとするビールが大好きです。






ワタシは全然ビールが飲めませんが、故に世界の銘柄とか結構詳しいです。






カードを書いていて、最後に、”これからも”とペンが動きました。






手書きって一発勝負じゃないですか。





これからも・・・






どうしようか。





「頑張ってね」「仲良くいよう」「元気でいてね」







・・・・んー





これからも。






これからも・・・






大事にしてよね、ワタシの事!(笑)






と締めくくっておきました。






「大事にしなさいよね。」 と書く傲慢さはまだギリギリ出ていないから。






まあこれでイイやーと思っています。






皆様、素敵なバレンタインデーを!





Click&Make me happy!
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

4 件のコメント:

  1. Printyさんがビール全く飲めないのですね~。って驚くポイントがずれてますね。

    DempseyのHubersというスイスの肉屋さんでスイスやドイツのWeissbierが結構買えるので、今度旦那さんに是非~。ホーガーデンのような白く濁ったビールの類です。

    前の記事に出てるPrintyさんのトップスがかわゆいです~。そして私もB型です☆娘もB型で我が家はドタバタですよー。

    返信削除
  2. hitomi san

    コメントありがとうございます^^そうなんですよ。ビールは本当sipダケで結構ですという感じで...。でも世界のビールのラベルを見たりとか好きなんですよね。コースターとか。なのでDempseyのオススメ店是非行ってみたいです!あの牛が店頭にあるトコですね。通った時気になりつつ行った事がなくって。

    前記事のtops、う、うれしいです><! 最近フェデックスでやたら送ってもらってる^^:hollister、コメントをもらってまた買ってしまいそうな(笑)
    最後に、hitomiさんB型、フフフ♥存じ上げておりました(ブログでね)
    B型の人と過ごす楽しさは友人にはタマラナイものがありますよ!きっとhitomiさんもですね^^

    返信削除
  3. 娘のお手伝いでチョコを始めて手作りしました~。バレンタインって、男が女にプレゼントをあげる日なの!本当はね!娘に刷り込みなから(笑)
    ご主人のBLOGみたら、妻への愛情がひしひし伝わりました。素敵~♪

    返信削除
  4. Devi さん コメントありがとうございます^^
    娘さんと作るの楽しそう〜。可愛くできましたか^^?
    14日はオフィスでもブーケを持っている男性(女性にわたしている)を見たりしました。
    帰りがけにもまた男の人がブーケを。こちらに来てから、街角の花屋、花束をもつ人。を見かけることは日本より俄然すくなくなりましたが
    昨日はかなり見たかもです☆

    返信削除