2012/02/19

Airshowと日焼け

シンガポールより皆様へ




シンガポールエアショー というイベントに友人その娘さんたちと






行ってきました。






エアショーって、テレビの中でしか見たことの無かった






ミリタリーの飛行機とかがアクロバティックな飛び方をするアレです。






チャンギ空港に朝早く待ち合わせして、そこから更にシャトルバス。






空高く遠いのに、向かってくる軍用機を見上げるのはどことなく身のすくむ感じ






そのくらい爆音でした





ショーが終わって様々な飛行機を見学






軍用機のコックピットに乗れるということで






2時間マチとの看板にめげず、空の下・・・待って、待って、待ちました。






待てると思ってなかったネオがうまいこと待てたのは





ブリティッシュクラブの時もお世話になった






やさしいお姉ちゃん二人とテントのように一緒に日傘に入ったり






ゲームをしたり、お水をチョロっと頭にかけてみたり






楽しい事をしながらだったと思います。






そしてようやく、やっと、とうとう、ファイナリー!






やってきた順番。”ボーイングAH-64Dアパッチ”のコックピットに・・・






階段をのぼっていざ!!






というところで、まさかのビビり泣きをしてしまった息子、ご覧ください・・・






やだ!!入らない!と言い張ります。






・・・えっ?・・・いやあー・・・・^^:・・・・





こんなにまってギリギリの所でビビってしまって






大勢の前でべそをかき






本人もガックシだったでしょう。






降りてきたら、小さいほうのお姉ちゃんが






「うん、ちょっとこわかったもん(わたしも)」と言いました






誰にともなく、こう、ワタシと息子の中間くらいの空気に向かって






つぶやいた感じ。






素敵ですね。こういう女の子。






こういう一言で人って救われるんじゃないでしょうか。将来。






とっても、いい一日でした。





そして「こりゃあさー晴天だったらまずかったよねー」なんて悠長に話していて






トイレに行ってハタと気がついた自分のものすっごい日焼け






まだこんなに日焼けする余地があったのか!





と、冗談も言えないくらい、海帰りの人みたいになってました。見えますか?この違い・・・






もう最近どこへ行くにも日焼け止めを塗ってないんですが






貼り付けてたビンディシールの跡もくっきりな肌を見て




今日という今日は






やっちまったと思いました。






ま、もう、しょうがないか!



Love,




Click&Make me happy!
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿