2012/01/28

ナイショの話 vol.6

シンガポールより皆様へ





ブランチ、という言葉はもうすっかり日本語になっている感じがしますが




"All-Day-Breakfast "





この言葉に心踊る方はどのくらいいるのでしょうか。






行きたいカフェを探す時、ワタシの基準になる言葉の一つはこれです。






一日中、朝食を食べれる店。






海外なんかだと、こういうの多い気がするんですが







いや、もしかしたら東京もそうだったんだけど、







平日のオールデーブレックファーストなんかはどのみち無理だったから







”ウィークエンドブランチ”ばかりに気を取られていたのかな?






Anyway






夫が一緒に行けるというので、All-Day-Breakfast を基準に選び選び






行ってきました





暑い日差しの中、南国ムード満点の道を歩いて開けたのは







ヨットハーバーです







なんと清々しいこと!






ワタシが、「ああ、あの人もこの人も居たらいいのに」と思う時






どちらかというといつも、切ない気持ちになりながらなのですが、







この時ばかりは空と水と・・・ウォー皆来いっ!って感じでした







夫もカメラを抱え戦闘態勢です







そしてその奥にあるのが目当てのカフェ







グルメコーヒーに







アルコホリック用の!?リキュール入りコーヒー(笑)







麺バカな夫ですが







カフェの時はちゃんと尊重してくれます。






必ずビールは飲みますが・・・





そしてありました、ブレックファーストメニュー!




ワタシが頼んだのはパンケーキ、ベーコンを付けるのは絶対怠りません。






こういう時、夫は「引き」と「寄り」で二回写真を撮るので大変です







こんなんなって撮るわけです。






でも、だから、







これがワタシが精一杯?撮ったパンケーキ








これが夫が撮ったもの。






夫のほうがおいしそうに見えますね。







それにしても美味しいパンケーキでした







我が家からだと遠足ですが







近くにお住まいですか?みたいな外人さんたち、大人の男性の比率が多く







平日に・・・お、お仕事は?と聞きたくなります。






「ん?仕事?そんなもの、しなくても大丈夫なのさ。」






そういうことを平気で言いそうな人が居る国だからすごいです。






天気がよくて、風がきもちよくって、開放的で






ヨットを見ながら、一日中、朝食メニューが食べられる。






どうしたって、話題も爽やかになっていく事請け合いです






天気がいいかはその日次第ですが







常夏のこちらですから^^





100点満点のこのお店、気分的には、「ナイショの話デラックス」 とか






「ナイショの話スーパー」 とか







そういうクラスにしたい感じでしたが







きっと、そっと、足繁く通っている人が今




画面のむこうに居るのかもしれません。ね^^!







Love,



Click&Make me happy!
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

2 件のコメント:

  1. 我が家もお気に入りのカフェです~。家が結構近いので、朝だけじゃなく、夕方とか夜とか気が向いたらふらっと行ってます。
    ここのクロワッサン、うちの夫は島内イチ美味しいって言ってます。子供が遊べるちょっとしたとこもあって、家族連れでいつも混んでます。
    バーもあって、ビール好きの旦那さんも満足じゃないでしょうか?!
    ビールといえば、MBSのSouth coastっていうオージーカフェでオージードラフトが飲めるんですよ、今我が家のお気に入りナンバーワンです。ビールが最高に美味しいですよ。カフェ飯も美味しいです、目の前がLVでなんとなく優雅な気分にもなれますっ。今度旦那さん連れてってあげてくださ~い。

    返信削除
  2. hitomi san

    おおーhitomiさん行きつけの場所でしたか^^夕暮れ時もすごくよさそうですもんね。住まいがお近くなんて羨ましすぎです。そして今、クロワッサンを食べておかなかったことを激しく後悔し始めています(笑)MBSのお店、行ったことないです。ご紹介嬉しい!ありがとうございますっ。必ずや行かせていただきます!楽しみ〜☆彡

    返信削除