2012/01/14

ナイショの話 vol.5

シンガポールより皆様へ




コーヒーは、お好きですか?






ワタシは、コーヒーが好きです。






一日のどのタイミングで、どんな献立や、お菓子とも






あらかた、コーヒーで大丈夫です。






フワフワのパンケーキにベーコンなんかと共に味わうコーヒーの至福は






語るまでもないですが、







和食でもワタシは同じです。





帰省時、実家にて。





炊きたての美味しいご飯に、焼いたタラコや、ノリとか。





こまごまとした朝の和食の傍に







淹れたてのコーヒーも同時に用意してあった時





あぁ、これこそ、幸せと呼んで相応しい。





気味が悪かろうがなんだろうが、わたしの中では、そんな感じ。





だから、カフェで、チョイスがあると






おいしそうなスムージーがあっても、シュワッとしたい?と頭をかすめても、





一瞬の間の後、たいがいは





Ah... カプチーノ...と口が動きます。





なんか、コーヒーにしておかないと、いまいち心もとなくて。





そろそろ。と腰を上げたお宅で




「ね、コーヒー淹れなおしましょうか」





そう言われたら、もしかして座り直してしまうかも。





しつこく説明してしまいました。





お友達と、ランチに行きました。






場所は快くお任せしてくれたので、最近の1番目当てだった店に。





The Bank bar.





店員さんたちは、皆黒のタイトなミニドレス








界隈のビジネスピープルで賑わってました。




Wall street meets Charing cross



というのが店のコンセプトとは、後から読んだ一文ですが、






夜になればまた、仕事を終えた後の一杯で





スマートな賑わいをみせるんだろうなと思わせました。





コーヒーは如何です?





そう聞かれて、頼まずにお店を後にした訳は






向かうべき大本命は、その隣の







・・・こちらのお店だったからです!



カプチーノを頼んでも、





" どの豆で、淹れますか?"  と聞かれる





Jewel Coffee




本気のバリスタにとっては





豆は宝石のごとし、なんだよね、そうだよね?




好きに解釈し、興奮します。






それだけのこだわりな、可愛い店のそのコーヒーに





うんちくを傾ける暇もないくらい





次から次へ話がとまらず





そうなのそうなの!と、笑いあえる新しい友達と






可愛い可愛いと言いあった挙句




1人だと、手にしても何故か多分買えない類の





コーヒーボトルも買ってしまいました。




 

コーヒーボトルを買ったのに






お互い、コーヒーはカップに入れてもらった上に






多分これ、かっこよく持ち歩けないよね。






 
・・・自宅でパソコンの時用だね。




意見が一致したこと^^



 


これこそ、今日の1番の輝きだったと思ってます。







"Coffee, the last cheap drug."







本当に満足な一日でした。






皆様どうぞ、よい週末を!





 

Love,




Click&Make me happy!
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

4 件のコメント:

  1. Printyちゃん、先日は素敵なお店に連れて行ってくれてありがとね!
    滅多にこのエリアに足を運ばないので、ひっさびさに興奮した!
    どちらもまた行きたいな〜と思えるお店で、本当に楽しかった☆
    まぁ、一番楽しかったのは、Printyちゃんとのおしゃべりだったけどね♡
    しばらく間が空いちゃうけど、戻ったらまた遊んでね〜!!
    本当にありがと〜〜!!

    返信削除
  2. SAI ちゃん、コメントありがとう!

    こっちでよかったかな?みたいな道案内にもドーンとついてきてくれて
    ありがとうね。念願のお店×2に行けて嬉しかったし
    色違いCupもね!パソコンするとき使ってますw
    本当沢山はなして沢山わらって楽しかった\(^o^)/
    またこちらに戻ったら是非是非にね、おまちしてまーす☆

    返信削除
  3. はじめまして!
    私も大の珈琲好きです。日本に居た時には喫茶店でバイトしながら
    大好きなコーヒー豆を挽き放題飲み放題してました!
    こにらで美味しいアイスコーヒを今だ飲めず自宅で水出し珈琲作って
    自己満足しています・・。
    また美味しいカフェ情報楽しみにしています♪

    Miwa

    返信削除
  4. Miwa さん はじめまして!コメントありがとうです。

    ゆうべ、水出しコーヒーについて調べちゃいました。
    そして喫茶店仕込みのMiwaさん宅ではすごい美味しいアイスコーヒーが飲めそう!そう一人で考えてしまいました
    また是非お話したいです。コーヒーについてでも^^

    返信削除