2011/10/13

いろんなご紹介

シンガポールより皆様へ




スポーツディでは、チャンピオンメダルを貰ったネオです。





全員貰ったそうですが・・・





今日はずっとご紹介したかったお店、





続いて、そして調子にのって





セレブでもなんでもないのに、ワタシのお気に入りシリーズ





・・・ご紹介したいと思います。





ランチタイムに先輩に連れていって頂いた、”Aussie Roll”





ラッフルズプレイスのChevron Houseというビルに新規オープンです。




オーストラリア海苔巻って言えばいいんでしょうか。





ギュッと巻かれた海苔巻の具は




スタンダードなシーフドミックス的なものから、チキン・スイートポテトまで




お肉が海苔巻になっててもこんなに美味しい?って感じでした。




ぎゅうぎゅうにご飯が巻かれているからか、2本いただけばお腹満たされます。





オーストラリアには駅のあたりにちんまりしたお店が結構見られるそうなんですよ。






日本では見かけないですよね?






ここは、先輩のお知り合いが、本場のそれをシンガポールではじめてトライしたお店だそうで、




先輩も、試食なんかにも関わったそうです。






息子の園のポットラックパーティがあったら、何くわぬ顔でこれを






創作海苔巻として持っていってしまおうか・・・と企みたくなりました。





シンガポールのオフィス街にあるその大きなモール、





いい感じのカフェも帰りに立ち寄れますし、





ポップな海苔巻屋さん、是非ぜひお出向き下さいマセ






続いてのご紹介・・・近所のドラックストアでこれを買いました、両方1.95ドル






日本に居たとき、友人一家の住む横須賀ベースの中のスーパーに行っては





”うーんアメリカぁー”と思いながら買っていたコレ。






ココアバター、香りはモロにチョコレートです。ほんのりではありません。





シンガポールにはあるのね。と嬉しかったです。





きらいな人には迷惑な系統の香りですが、ハマる人もいるはずです。






しかもいろんなシリーズが有りました。





日本のお友達へ、送るので言ってね!





最後にコチラ、コスメ好きのお友達のアテンドの時、実ははじめて入った





パラゴンの中のお化粧品屋さん、Make Up store




ずうっと使っていたチークが無くなったのを機に、一人で再訪してみました。





なかなか見ない真っ赤なチーク。を買ってみました。





日焼けした肌に塗ると可愛い。と自分では、思っています。自分では、ね・・・。







その後で、です・・・、




近所のドラッグストアに、日本から持参して愛用していたチークが





売られているのを見つけてしまいました。




・・・コレです。




益若つばさちゃんと、小森純ちゃん、どっちがどっちだか、最初わかってなかった






そんな年代のワタシなんだけど、・・・買うのは・・・自由(なはず)です!





この青みががったピンク。あまり見ないと思うんですが如何でしょうか。





だいたいさ、シンガポールって何もなくってー。みたいに





最近・・・時として、悪態をつくことがあった瞬間の自分を反省。





美味しいものに、愛用品に、可愛いコスメも・・・





シンガポール、何かにつけて東京と比較してごめんね。そして色々ありがとう・・・





そんなこんなのご紹介でした。





最後に、シンガポールの皆様





オージーロールは、今月一杯、フリードリンクですよ♪





Love,




Click&Make me happy!
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

2 件のコメント:

  1. ねえねえ、Makeup Storeってスウェーデンのブランドじゃない!?(だってこのど田舎にもあるもん。。)知ってて書いた?それとも知らなかった??笑


    海苔巻きもおいしそうだし、お店もかわいいカフェもたくさんあって、いや~ヨーロッパと比べると本当に都会だよ☆そんな場所に詳しいPrintyちゃんに会いに行きたいよ~。

    そして表紙?のねおくん、貫禄あってかっこよすぎです!男になってきたねぇw

    返信削除
  2. Ohimeちゃん

    そうなの、というか、やっぱりそうなの?
    これどこから・・・と思ってチークの裏をみて
    ストックホルムの住所が書いてあったから、びっくり。
    スエーデン多彩だわー。
    グリッターみたいなのもすごい種類だったのよね。
    スエーデンとのご縁も感じた瞬間だったよ。

    表紙の人、なんか貫禄あるよね。
    メガネずりおちそうなのを押さえてるだけなんだけどね。(笑)

    返信削除