2013/03/15

”あの”お方とshopping


シンガポールより皆様へ

 

 

 

「あの」という言葉が名前の手前に来る人、お近くで誰を思いつくでしょうか。

 

 

 

今日はそんな「あの〇〇さん」というお方と時間を共有させてもらいました。

 

 

 

向かった先は、オーチャードのファーイーストプラザ。

 

 

 

ファッション全般のビル。

 

 

 

あの”.お方とは、Ines さんです。あの、ミス・ユニバースの・・・と

 

 

 

説明は省きますが、あの、お方です。

 

 

 

シンガポールでは、何人かと話せば話題になりやすい、イネスさんとのイベント。

 

 

 

ワタシからの説明も不要なのですが、日本の方のために・・・

 

 

 

シンガポールに居を構えるイネスさんは、カンボジアの自閉症の子供たちへの

 

 

 

 

チャリティの活動としての、ファッションご指南などもされています。

 

 

 

このイネスさんのファッションご指南で、

 

 

 

イネスさんに、愛をもって・・・

 

 

 

ファッションとその姿勢を「ぶった斬られた」友人もおり、

 

 

 

長い話なのですが、ともかくイベント自体も、話題に事欠きません。

 

 

 

これまた長い話で、今回、

 

 

 

チャリティ活動側をサポートしている友人にお誘いをいただき

 

 

 
 

ファッションだけは大の好物なワタシは、もし、これに参加して斬られた日には.

 

 

 

好きなだけに立ち直れないであろうと、

 

 

 

そっと・・・また、のらりくらりと(笑)敬遠してきたのですが、

 

 

 
 

そんなワタシに、友人が、「ひとつ、いい事を言いましょう♡」と

 

 

 

ワタシが以前その友人に渡した名言をこちらに戻すという必殺技に出て(笑)

 

 

 

 

もうここまできて断るのも女がすたると思い、勇気を出して?行ってまいりました。

 

 

 

といってもワタシが参加したのは、イネスさんと行くお買い物ツアーでして

 

 

 

 

小さなお店がいくつも並ぶのですが、何軒もはしごしては、イネスさんがバシバシ選び

 

 

 

試着&考察頂く半日。

 

 

 

なんとも言えず貴重で面白い体験でした。

 

 

 

 

ワタシは、お店に入って自分で、これ!と思ったスカートを

 

 



 

いいんじゃない、という事で、Topsを選んで頂きました。

 

 

 

上下着用し、シンガポールでは、あまりにも有名なVanilla先生も交えて。


 

 

あれがいい、これがいい。これを着るならこうして、と。バンバンいきます。

 

 

 

 

10人以上の女性が集まるので、もっとこう・・・女のせめぎ合い的な

 

 

 

 

そういうのもあるのかと思いましたが、本当に皆さん良い方ばかりで

 

 

 

笑いあり、女子ノリありの、楽しいご縁と交流時間でした。

 

 

 

ネオンの総レース。下着マルミエでも、全員女性で、和やかです(笑)

 

 

 

途中、お店の方とのやり取りで、聞けた、“イネス節“ これもまた最強で

 

 

 

本当に印象に深い、一日となりました。

 

 

 

この日に何を着ていくか、考えて考えて、新調までしつつ、身につけた服や小物。

 

 

 

小さなとこで思い入れってあるじゃないですか。

 

 

 

そこに鋭く気がついてくれたイネスさん。

 

 

 

あなたの服、この脇のとこのレースナイスね。と。

 

 

 

そのあと続けて、

 

 

 

”I like everything you wear” とおもむろにコメント頂き

 

 

 

もう大人になって、通知表をもらうことはないですが、

 

 

 

通知表に5を見つけた時の感覚で、嬉しかったです。

 

 

 

もっとお写真あるのですが、皆さんのお顔が写っているものばかりで

 

 

 

自分の写真ばっかりですみません。

 

 

 

集まった、チャリティのお金を持っての写真です。

 

 

 


あんまり、自分の好き勝手書いて、自分のブログなんだからいいでしょ?

 

 

 

というのは、違うと常々思いながら綴っています。

 

 

 

でも、色々な事へ、配慮しすぎてもまた、書けないのがブログ。

 

 

 

その狭間で揺れながらも、ここに記してみました。

 

 


 

こうした一日を作ってくれた、名言返しの必殺技の友人に、

 

 

 

色々感じるキッカケを、ありがとう。
 
 
 
 
 
 
やっぱり、ファッションって。楽しいです。ほんとに。

 
 
 
 
 
さて
 
 
 
 
 
ハイヒールには慣れているつもりですが、今夜は足がジンジンします(笑)
 
 


 


おやすみなさい。 皆様どうぞ、よい週末を!
 
 
 
 
 
Love,




Click and make me happy
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

2 件のコメント:

  1. 南国ゴルファー2013年3月19日 11:31

    良質の経験は何物にも勝る宝物ですね。
    また、褒められた事は忘れ難い、とも思います。

    社会人になった頃、先輩や課長に褒められた事は
    叱られた事より良くちゃんと身に付いている、と
    思います。仕事を変っても基礎は大事。スタッフ
    を叱り過ぎないようにしようっと(苦笑)

    盛夏、乾季に入って暑い日々が続きますがご家族
    皆さんの益々のご健勝をお祈り申し上げて、闘魂
    の一杯をそろそろ頂きに上がりますね。



    返信削除
  2. 南国ゴルファーさん

    こんばんは。
    本当に近頃暑い日が続きますね、というか、乾季全開ですよね・・・
    褒められた事は忘れ難い。その通りですね。
    南国ゴルファーさん、いつもいい事仰るので、毎回唸ります。
    街ですれ違って、お目にかかったら、先生、はじめまして、と言いたいかも。作文見ていただいてるような、そういう清々しいきもちになります。


    返信削除