2012/07/18

名入れバカ


シンガポールより皆様へ





家族に、昔からの友人はよく知っている事ですし





このブログにも何回か書いていますので、お顔の見えない向こうの貴方も、もう





ご存知かもしれませんが。約10年前ぐらいからですかね、





ワタシは、「名入れバカ」です。





何にでも、名前が入っていたらそのほうがベターという人間です。






だから、イニシャル文字入りのギフトや名前入りギフトを貰う事もしばしば







つい最近でも







片方の義妹が、「M」のネックレスを送ってきてくれた数週間後に、







もう片方の義妹も、「M」のネックレスを贈ってくれる万全の体制。







母が、別のものをおくってくれるついでに入れてくれた「M」のヘアゴム






数週間後に、最近の友人までもが「M」のヘアゴムをくれました。





そんな、浸透具合です。





一定のサイクルで、名入れ商品、名入れカバンが欲しくなり、探したりしますが





いかんせん、名前が三文字なので、







オリビアだったらなあー





と思いながら、こういうのを眺めるわけです。







で、つい最近、インターネットの旅のなかから、こういう世界を見つけました







Preppy”に、”Monogrammed” そういうワードで検索すると









すっごく、すっごく素敵な世界が広がります。どうですか。





夏にいい感じですよね。夏ですから、ずっと、こちらは。








プールに事欠かない国ですから・・・こんなイニシャルクーラーBOX





ドリンククーラーが傍にあったら可愛いですよね。



女子大生とかだったら、友達皆と、一斉に作るのになあ。









ありとあらゆる、名入れグッズ








名入れというか、この場合、全て三文字構成で、ミドルネームのある人の









イニシャルなんですよね。







この文字フォントであれば、一見わかんないし、ミドルネームなしのワタシでも







全て自分の名前、とか、「NEO」とかでやってもいいんじゃないの?と思ってしまいました。





とにかく、倒れてしまいそうなくらい可愛い。全部。







このあたり、日本のオシャレママでよく見かけます。








もうひとひねりのこちら。ただイニシャル入っているだけなのにね?







タイに行けばタイの、リトルインディア行けばインドの、









星条旗はためく、アメリカの、







それに日本の手ぬぐいも、







なんかごっちゃゴチャに色々好きすぎて、







統一感はないんだけど、ともかくこのワタシの、「物が好き」というエナジーを







体内温度上昇と消費だけに終わらせない何かにならないかと、







最近いつも思いますが







「誰にでも、作れそうなもの。」 「簡単そうに、見える事。」





これが実際は、ものすごい労力に協力、工夫と時間を必要としていることは







一番傍にいる、Noodleholicを見ればわかりますので







現実的かつ消極的にもなったりして、波のように、その繰り返しです。







でも、今日の写真達、素敵でしょ。







名入れ万歳!!





で、いつか、これもね。



Love,


Click and make me happy
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

2 件のコメント:

  1. どれも素敵!プレッピーかぁ~、そういうの憧れたわ。日本手ぬぐいもインドもプレッピーもどれもいいよね。

    困るのは、A店の最高のスープにB店の最高の麺にC店の最高の具を入れたラーメンがあんまりたいしたことない、ってなっちゃうみたいに下手に混ぜられないんだよね。

    でも新しいものっていうのは得てして何かと何かの境界域に出来るものであって、古くは餡パンとか抹茶アイスみたいに
    このモノグラムのテイストは「和柄」と馴染むかもね。

    私だったらモノグラム入りの風呂敷が欲しい!

    どう?

    返信削除
  2. Kazueさん
    でしょ、どれも完璧に可愛いよね。プレッピーって柄じゃあ
    ないし、なんか、一個だけプレッピーマグがあるのもどうよ?なんだけどねw
    しかし、風呂敷って凄い使えるじゃない?風呂敷にこのモノグラム
    いいかもね?で、ワイン包んで持ってく。みたいな。
    どこにっ!!って日常ですが、ともかく。良い!家紋じゃなく、モノグラム風呂敷♡

    返信削除