2012/08/23

OUTRAMPARKに通うワケ


シンガポールより皆様へ

 

 

 

出歩くのが好きなので、方々に出かけていますが、

 

 

 

お店を気に入って何回か.続けて通うエリアって、あります。

 

 

 

少し前のその場所は、OUTRAM PARK でした。

 

 

 

駅の出口によって出る場所がだいぶ変わって。まず1つ目は

 

 

 

ショップハウスの続く道を歩いて、こちらのお店。出来て6周年と読みました。

 

 

 

可愛いファブリックや、それを使った小物、クッションやテーブルランナーなど。

 

 

 

シンガポールにはあまりない(とワタシは思う)ヨーロッパの感じのお店。

 

 

 

 

前にお話したとおり、あれ以来、あれですから、他力本願DIYにはまってますから

 

 

 

可愛いビニール素材の生地をお友達とシェアして2m買いました。

 

 

 

両親が来た際にも連れて行き、母はとても素敵なベッド用のランナーを買いました。

 

 

 

同じOUTRAMPARKでも出口を変えて、今度はカフェです。

 

 

 

以前夫がたまたま出くわして行ったというカフェは

 

 

 

実はワタシがずっと気になっていたところでした。日曜日もやっていて嬉しい。

 

 

 

腕の確かなバリスタの淹れた、”Magic”という名前のそれ。スパイシーというんですかね。

 

 

 

普通のカプチーノと飲み比べして感じました。

 

 

 

お店の店員さんは、ヒップな感じで、それぞれに個性的なファッションや

 

 

 

「一味ちがうのよ、私達」といういい意味でのプライドを持っているように思えました。

 

 

 

個性的ファッション、といってもシンガポール的に。なんですが

 

 

 

日本のオシャレ店員さんなんかだと、本当に、ちょっと近寄りがたい程に隅々オシャレで、店にマッチしたりしてますが、

 

 

 

 

ここはシンガポール。皆さん親しみやすさを残してました。超ボディコンミニの店員さんとかに、なんか逆にホッとしちゃう的な?

 

 

 

 

その後、来星したお友達とも行きましたが、食事はまだしたことなしです。

 

 

 

 

ワッフルを食べていた人とても美味しそうでした。

 

 

 

朝食時間からやってます。

 

 

 

 

大きなショッピングモールも楽しいけど、こういう小さなショップハウスのお店って

 

 

 

いいですよね。また近いうちに足を運びたいです。
 
 
 
 
 
 

ここで終わりにしようとおもったのですが、ちょっと続きです。

 

 

 

 

最初のお店でかったビニール生地を、最近通いつめているリトルインディアに持って行き

 

 

 

 

 

インド系のお友達に沢山プレゼントしてもらったリボンや装飾も持参し

 

 

 

 

こうしてこうして、と、説明して、カバンをつくってもらいました。

 

 

 

 

1つは、お友達用です。

 

 

 

 

装飾はもっと、上ギリギリに付けてもらいたかったんだけど・・・

 

 

 

 

"OK" と言ってくれた事も、実際はちょっと違っちゃうのは仕方ない、かな。多分。
 
 
 
 
 
 
 
 
ああ、ワタシもお国のコトバが喋れたらなーと、すら思う最近@リトルインディア

 

 

 

 

ネオと一緒でしたが、帰りの電車でも暫く眺めていました。
 
 
 
 
 
 
 
どっちが子供なんだか状態です。
 
 
 
 
 
 
 
嬉しさ止まらず、

 

 



 

帰宅するなり、帽子もはずさず、ネオに写真を撮ってもらいました。

 


 

 

 

最近アラブストリートで買ったフリンジやリボンをつかって

 

 

 

次は封筒型とかどうかな・・・

 

 

 

考えると楽しくて。
 
 
 
 
 
 
 
も、そんなにカバンばっかり作ってどうするの?と、

 

 

 

思っている方いらっしゃると思いますが・・・本人であるワタシもそれは・・・

 

 

 

 

チラッと・・・思います。でも、今、ご覧のとおり、なりふり構わず、はまってますので・・・

 

 
なんて言えばいいか、あの、呆れながらも、そっと・・・しておいていただけたら^^;。

 



 

さて、明日は金曜日。気が早いですが、どうぞよい週末を!





Love,



 
Click and make me happy
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿