2012/11/19

ディババリパーティにヘッドアクセ


シンガポールより皆様へ

 

 

 

記録にも、記憶にもに留めておきたい事の多かった11月も2/3が終了。

 

 

 

シンガポールももうクリスマス支度です。

 

 

 

つい昨日あった園行事のイヤーエンドコンサート。

 

 

 

春に転園して、新しい園での年間でも一番大きな行事

 

 

自分の子供の成長をああいう角度から観て

 

 

 

胸をうたれた分、書き出すとくどくなってしまいそうで、やめておきます。

 

 

1つだけ、

 

 

 

「親の顔が見てみたい」というネガティブな言い回しがありますが

 

 

それとは逆で

 

 

 

ご両親を見てみたい、と思うような素晴らしい子供たちがいたこと

 

 

それに感動したこと

 

 

“手塩にかける“というのはいったいどういうことなのか。

 

 

 

考えるきっかけにも、なりました。

 

 

 

13日はディババリの祝日で、インド系の友人の、ご実家に皆が集まるという

 

 

 

ホームパーティに、いってきました。

 

 

 

ワタシの友人か、このブログをずっと読んでくださっている方だと

 

 

 

写真で、あの人か、と思うかもですが、

 

 

 

ネオがこんなに小さなときに知り合って、もう2年になるんだなあと思います

 

 

 

ホームパーティって言葉の壁もありつつアウェイ感を感じるものもありますが

 
 
 
 

集まった人の中でも、インド系の人は皆きらびやかでお化粧もばっちり

 

 

シンガポリアンの方々は非常に気軽な格好で、

 

 

このバラバラな感じ、がシンガポールだなあ、と、

 

 

 

気を張らずに楽しい時を過ごす事ができました。

 

 
 
 
ネオは汗びっしょりになって楽しんでいて、逆に驚きました。
 
 
 
 
 
 

実はしばらく前にこの写真を見てから

 

 

 

ずっと、気になってるんですが、インドのヘッドアクセサリー。

 




 

これ、いつのかわからないけど、シャネル。

 

 

 

アレクサンダーマックィーン。

 

 

 

こんな人も、

 

 

 

また、こんな人もやってる。

 

 

 

いかにもすぎるけど、お約束状態でこの人も。

 

 

 

可愛いなあ・・・と思うけれど、さすがにシンガポールじゃあできないか。

 

 

 

でも日本ならもっと浮くか。

 

 

 

いや、どこでやっても、家族ははなれていってしまうか。

 

 

 

そう思うんだけど、ステキです。

 


 

どうでしょう?

 

 

Love,


Click and make me happy
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿