シンガポールより皆様へ
前回の投稿で触れましたが、今回のタイ旅行では
”通りに入ったところ”にあるようなカフェに行ってみたいと思って
事前に少し検索してみたりしていました。
1件目は、ホテルから徒歩圏のところにあります
Hide&Seek
名前からして、きっと界隈の居住者がこっそり足しげく・・・
ガストロバーというだけあって、夜はバーとしてもいいんだろうなあ
ローストした林檎が、お肉を裂いたものと一緒に挟まってるという
”ボーイスカウトベネティクト”を注文しました。
ボーイスカウトベネティクト。
メニューの名前が凝っていて、こういうところが、どうもイチイチ嬉しい。
夫はバーガーと、牡蠣、たべてました。
別の日は、トンローという駅の界隈に行きました。
バンコクには、「サイアム」という駅がありますが、
思うに、サイアムが星でいう「オーチャード」って感じでしょうか
トンローはそこから6駅目です。
日本人が多く居住するエリアでもあるとか。
トンローで目指したカフェはこちら Roast Coffee & Eatery.
新聞みたいな、メニュー。モダンアメリカンな感じだそうで。
写真右下のお方、アメリカ在住経験があって・・・と記載がありました
タイ語併記が無いってことに、新鮮な驚きがありました。
ワタシ個人の感想だけれど、バンコクは英語が結構通じる気がします
そんな気しないか?と夫に言うと「そうでもないんじゃない?」と返されますが
カフェの店員さんが、英語で応対してくれるわけで
東京でどうだったろうと、自分も日本人なのでアレですが
バンコク、頑張ってるなあと思います。
話がずれましたが、オシャレカフェっていうのはシンガポールにも
本当に沢山ありますが
こだわっている様子の
このラテは本当、最近で一番美味しかったです。
美味しかったです。しか言えなくって申し訳ないですが、
泡だけいっぱいになっちゃって、下苦い。とか、色々悲しいの、ありますが
スムースで、すっごく、美味しかったです。
飲み物だけで出ましたが、ブランチからディナーまで、全部楽しめそうな店でした。
すぐそばには、オイスターバー
夫はまた、牡蠣。
二度見してしまったこのちぃーっちゃい牡蠣
あとで調べたら希少なんですって。
そしてその界隈には、とても人気らしいカフェ。
また、ひっそり素敵なレストランもありました。
コンテナを改造した感じの、ソムタムカフェ。ここ、物凄く気になりました。
白に赤、映えてますよね。
ソムタムって、夫が以前作ったブログがあります。
ソムタムだけ出すのかなあ。コーヒーとかも、飲めるのかなあ。
シンガポールに住んでタイが身近になりましたが
以前は
タイって、もっともっと、東南アジア~な面が頭に浮かんでいました。
皆さんは、そんなこと、ないですか?
この2年、タイを何度か訪れて
バンコク、都会だなあ。
と思います。 都会だけど、東京とも、シンガポールともまた違う。
バンコクがどんどん好きになります。
今日のお話の最後に。
こういった情報をあつめるのに一役買った情報源をご紹介。
これ、シンガポール版です。そこからたどり着いた、タイのWEB版
この、街角にある無料情報誌、ワタシ、大好きなんですよ。
写真も文も、オシャレです。
だから、タイトルで気になったもの、ガンバッテ、英語、読みます。
"Bankok's Best Roof top bars " とかね。
体調万全にして行きたかったです・・・自分に情けない。
でも、読みやすくてホッとして、ありがたいのは日本語の情報誌です(笑)
さて、長くなりましたが
買い物のことをまだ書いてなかった。
また次回もお付き合いいただければと思います。
皆様どうぞ、よい週末を!
Love
Click and make me happy
0 件のコメント:
コメントを投稿