2012/02/02

I Love FedEx

シンガポールより皆様へ




シンガポールは、そうはいっても十分にスムーズだとは思いますが





海外に住むと、日本よりは気を揉む事の一つって





宅配便や郵便がちゃんと届くか。ってことではないでしょうか。





少し前にあった話、もう別の形でシェアした友人達もいるのですが





更に続いた気持ちのよい事があったのでやっぱりここに書くことにします





先日、注文していた荷物がフェデックスで届きました





その日丁度外出していたので、担当の方が電話をくれたんです。





シンガポールにきてからずっと同じ担当の人で





息子のネオにもニコニコして手を振る感じの良い男性です。






電話は取り逃したのですが、どうしてもその荷物をすぐ受け取りたかったワタシ







でも、帰宅したらまたすぐにでなければならなかったその日







かかってきた番号にメッセージを送ってみました。







明日だと何時頃・・・などの往復のやり取りのあと、明日以降厳しいとわかったワタシ





今帰り道で、あと30分位で着くんだけど・・でもそこからまた出ちゃうから





4時15〜30の間で受け取れないかと。





何その15分指定・・・すごいオバチャンだと自分でも思いました。





すると、わかったと。その15分に合わせて、〇〇の駐車場まで行くから
そこにこれますか?と





そしてワタシはピンポイント指定の15分間の間に荷物を受け取る事ができました




感謝感激。





電話もくれて、メールもやり取りしてくれた上に一日二回の配達で






”Hi,How are you? Where's your boy today?"






とかそんな会話をちょこっとして、去っていこうとするその担当の人





こここそは!と思ってちょっとお礼をしました。





恐縮したその人はメッセージをくれたんですね、有難う御座いますと。





なので、ワタシも、本当に助かりました、貴方って本当に親切!と





メッセージを返したんですね。





その後、その人から帰ってきたメッセージはこうでした





”He-he, It's my job ms.(ワタシの名前), FedEx we live to deliver"





めちゃめちゃ粋じゃないですか?この締めくくり。





そしてこれは企業スローガンなのだとあとから知りました。










You tube で見つけたんですが、新入社員のオリエンテーションに使われているようです。






”we live to deliver from dusk to dawn, cover the world from Asia to Earope to the USA, name it, you just say "





ここ、かっこよく訳したいと思ったんですが上手に表現できません。






企業が掲げるスピリットが、世界の社員の一人にまで浸透している






そんな事実を目の当たりにした爽やかな日でした。






ここまではある程度友人にシェアしたんですが






それから数週間後






今度は家の近くに来たその人が事前に電話をくれたんですね。






駅にいて出かけるところだったワタシ。





じゃあ、駅前のタクシースタンドにしましょう。あと5分で行きます。






5分後に本当に角から配達の車が見えて






キラキラしたサングラスを外しつつ、荷物をかかえて車から降りた





いつものその配達員の人が





"Lucky I called you, you have a good day ms. " と言いながら爽やかに





去っていきました。






海を超え、空を渡る配達






FedExの素晴らしさによって







ワタシのネットショッピング、当分心配は無用だと確信しております(笑)




Love,




Click&Make me happy!
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

2 件のコメント:

  1. いや~ん、こんなイケメンが来るなら私もFedexにしますっ!

    冗談抜きで、お話聞くと、とっても親切ですね!我が家も次回つかってみます!

    返信削除
  2. hitomi san

    写真が小さいんで一瞬、これフェデックスの?って思いました^^?ふふふ。
    ハガキのイケメン君はまさにフェデックスで配送してもらってる服メーカーのモデル君ですw
    さておきフェデックスの方、本当にgoodサービスで感激なんですよ。
    是非実感してもらいたいです〜♪

    返信削除